膝が痛い

かつて私はジムに通っていた。暗闇で1ミリも進まぬ自転車をこぐ大層面白いジムに3年、そして生意気にもパーソナルトレーニングも半年やった。

 

話すと長いがゆえあってそれらを3月に休会した。

するとなんということだろう、隆々とした大腿四頭筋、長腓骨筋、前脛骨筋、ヒラメ筋は衰え、そこを贅肉が埋めた。

 

地球の重力1Gというものは誰に対して等しくも、体感はそれぞれである。

膝が痛いのだ。

 

それもそうだろう、脚の筋肉が弱まるなら、腱までも同様。その上体重は増加の一途を辿っている。そりゃ軟骨だって悲鳴をあげるよ。

 

ジムというのは不思議なもので、一度モチベーションが切れると再度奮い起こすのが実に難しい。もうこうなったら膝になにか貼るしかないではありませんか。

 

と、長い長い前置きでしたが、下のリンクを見てください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓