自分自身のファンになるんだよ!

出生数減少、増税、円安、インボイス。半ば原因自明ともいえる死者数増加。

 

物価高、ステルス値上げ。

 

一方で総理は何かあるといとも簡単に何十億ものカネをポンと海外へ寄付。

 

いまだマスクが必須などと言っている学校、入店にマスク着用を義務付ける焼き鳥屋もあったりと国民の馬鹿さも負けていない。

 

第何波だと医師たちがまだ騒いでいるのも、コロナはまだまだ終わっていない、終わらせない、ワクチン打って継続的に利益を得たいという思惑にしか感じられない。

 

ジョン・F・ケネディは、1961年の大統領就任スピーチで「国があなたのために何をしてくれるかではなく、あなたが国のために何ができるかを考えようではないか 」と述べたが、おらこんな国いやだと言って出ていくのもひとつの手ではある。

 

とはいえ、なにをしたところであなたがあなた自身であることは変えようがない。

 

せめて、自分の気持ちだけでもアゲていこうぜ。

自分も世界にひとつの自分グッズを作りたくなったよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓